みけみんのひまつぶし

みけみんのみけみんによるみけみんのためのグルメブログ

ひまつぶし(ゲーム)

全然更新してなかったのですが、最近ゲームを2本買ったので感想等綴ります。


逆転裁判6

逆転裁判6をクリアしました!

今回は託宣という新しい証拠(死の瞬間が見える)と霊媒(死人を呼び戻せる)が出てきます。

そのためファンタジー要素が強く、入り込めない人は多いかもしれません。私は大満足です。


私はDSの4しかプレイしたことがなかったので昔の良いところが出ているかどうかは分かりませんが、寝る時間削ってプレイしたゲームは久しぶりでした。

昔のファンにはナルホドくんメインだと嬉しいかもしれないのですが、ナルホドくん:オドロキくん=2:4といったところです。その他キャラはぼちぼちな感じで出てきます。期待しすぎなければがっかりはしないでしょう。


難易度としては簡単よりかな、と。

気になる方はプレイしてみてください。


牧場物語 3つの里の大切な友だち』

こちらは友人が初・牧場物語をやりたい!とのことで、私も最新作のものをプレイしています。


数日プレイして、現在は1年目の夏の5日を過ぎた頃です。毎回作業が辛くなってきて辞めてしまうので、今回はイージーモードでやっています。


牧場物語っていつも女の子キャラは可愛いのに男の子キャラはあんまり…と思うところもあったので(近年は改善されてきているので多分性癖で)、今回は主人公男の子にして嫁探し中です。


あ、リアルの性別は女です。(2次元以外)レズではないのでご安心を。


前回プレイ済みの「つながる新天地」では需要供給で作物の出荷額が変わったり、畑の陣取りバトル等がありガチな効率厨じゃないといけないのが辛く辞めてしまいましたが、今回は退化かと思われるほどシンプルです。


ここからは懐古厨のボヤキですが、今回は住民の個性があまり際立っていないような気がします。キッツイキャラも居てこそ慣れない土地に移住してきて住んでる!って感じだったのですが、歓迎ムード半端ないです。


畑も荒れていませんし、女神ちゃまはこちらから出向かずとも通信プレイ役として勝手に出てきます。(湖を見つけては花を投げ込んでいた私の努力を返して…)


昔の不親切な牧場物語も良かったかなあと思うところもあります。


あとバイト制度はちょっとめんどくさい。笑 ルンファ4もやっているのであのくらいざっくりしたクエスト形式が良かったかな、と。つまんないミニゲームみたいなバイトの数多すぎんよー!


とは言うものの、まだ始めたばかりの新米牧場主なので今後に期待して進めていきます。シードメーカー早く欲しい。


貧民だけど今月発売の妖怪ウォッチは予約するつもりです。ではまた〜